WORKS

仕事紹介
川崎の町で、地域の人々と
共に暮らしを支えていく。

私たちは、施設のご利用者様や
ご家族様はもちろん、
川崎という町の中で地域の方々に溶け込み、
共に手を取り合いながら、
ご利用者様の「当たり前の暮らし」を
支えていきたいと考えています。
そのために、思いやりの心と福祉への情熱を
持った仲間を心より歓迎しています。

職種紹介

介護職員・生活支援員(常勤・非常勤)

※調理業務なし

施設を利用される皆さんの日常生活を支援するためのサービスをスタッフで連携しながら提供するお仕事です。食事の時間は利用者様と準備をして一緒に食べるなど、生活を共にするスタンスです。

エントリーはこちら

夜勤専門職員(非常勤)

利用者様がお休み中の夜間専任のお仕事です。眠れない方は、無理に寝てもらうのではなく、少しお話をしたり、一人一人に寄り添った対応をお願いしています。
あなたがいてくれることで安心して眠りにつける人がいる、そんなやりがいがあります。
17時の夕食から、就寝準備、その後は1時間ごとにフロアの見回り、起床の声掛け、朝食までがお仕事です。

エントリーはこちら

看護職員(常勤・非常勤)

医療・看護の面から施設のご利用者の日常生活を支援するお仕事です。ご利用者の健康管理を中心に、施設利用者の方々に対する診療補助や服薬管理などを行います。医療行為は出来ませんが、治療が目的ではないからこそ「看て護る」、看護の本質的な仕事がここにはあります。もちろん、病院等も経験も十分に活かせる職場です。

エントリーはこちら

相談員

ご利用者の生活相談はもちろん、様々な場面でコーディネーターとしての役割を求められるお仕事です。リーダーシップや行動力、アイディアを形にできる人などを期待しています。

エントリーはこちら

ケアサポーター(非常勤)

ご利用者への直接的な介助はありません。介護職員の業務量軽減のためのお手伝いが仕事です。
・居室、浴室、洗面所、ポータブルトイレの掃除やごみ出し
・シーツ交換、浴槽の湯張り、消耗品の補充
・下膳、食器洗い
などをお願いしています。

エントリーはこちら

調理員(非常勤)

介護施設の厨房にてご利用者向けの調理業務(食事形態4種類、普通食からペースト食までの調理業務、盛り付け、下膳後の食器洗浄など)を行っています。数名のチームで、協力し合いながらテキパキと調理をしていきます。ご利用者にとって、食事は日々の大きな楽しみ!自分の作った料理で、ご利用者喜ぶ顔が見られるやりがいのある仕事です。

エントリーはこちら

技術員(非常勤)

・運転手
フルサイズワンボックス車でご利用者の送迎を担当。介護経験不問・要普通免許。
・宿直員
夜間の介助や見回り業務を行います。起きた方がいなければ、待機時間も多いです。
・洗濯員
ご利用者の衣類の洗濯等をしていただく、家事の延長で働けるお仕事です。
…他にも様々なお仕事があります。

エントリーはこちら

保育士(常勤・非常勤)

施設をご利用される園児さんの日常生活を支援するお仕事です。子どもが心身ともに健やかに成長するため、保育士は様々な遊びなどの計画をたて、子どもに働きかけます。日常的には、子どもの様子や疲労度、天候等を見ながら、時には柔軟な保育を進めていきます。

エントリーはこちら

リハビリスタッフ(常勤・非常勤)

ご利用者の機能維持・向上をお手伝いする仕事です。楽しんでリハビリをしていただけるように機能訓練計画の作成や実施評価を行います。
また自宅に訪問し、生活が継続できるよう支援を行いこともあります。

エントリーはこちら
pagetop
エントリーはこちら